投信をこれから始める人のために ロボ投資シリーズ 第2弾「シミュライズ投信」配信開始

2021/08/19

資金運用はなかなか経験を積むことも難しく、学ぶ機会もそうはありません。だからシミュライズではプロも使用する分散投資を個人ができるようにしました。簡単に、時間のないあなたでも何をどの程度買うべきか、どのような組み合わせをすべきかを代表的な投資信託で作ってみました。

金融期間向けにトレーディングやリスク管理を行うスタッフだからこそ作れるウェブサービス&アプリです。

 

 

どのように投資をすれば迷ってしまうあなたに代表的な投資信託のレコメンデーション機能がシミュライズに追加されました。

シミュライズETF運用ツール(こちらはETFのみです)

またアプリもダウンロードがiTuneストアからダウンロードが可能です。(iOSのみ、アンドロイドユーザーはシミュライズETFツール(ウェブサービス:こちらはETFのみです)をお使いください。)

Appstore

 

ロボ投資シリーズ 第2弾「シミュライズ投信」

– 『シミュライズ』シリーズは金融についての様々なシーンに必要な分析やアドバイスを中立な立場で実施するアプリです。

 

アプリと連動したウェブサービスがあります。

かんたんに金融を学ぶこと、生活を改善させることを狙いとしています。

 

人工知能を使った様々なアプリがシミュライズサービスの本体と連動し、さらなる高度なサービスが可能になっています。今回ご紹介したいのがロボ投信

以下のような特徴があります。

 

【特徴】


シンプル・分かりやすい操作。

代表的な投資信託のみで構成されています。

流動性が高く、売却が簡単。

多様な分野に分散投資が可能である。

高度な運用・金融知識は必要なし。

ファンドマネージャーはいらない。

 

 

【ロボ投資】


人口知能・システムによる最適化を行い、自分の性格・プロファイルにあった投資方法をお勧めします。手数料の比較的安い投資信託を使った運用分析アプリです。

金融的な知識がなくても簡単に銘柄選択までたどり着けます。

 

『シミュライズ株式』は投資、運用の技術について、運用技術の大事な構成要素、運用計画、資産配分、タイミング、モニタリングについてのアイデアを提供します。(2016年5月にリリース)

 

『シミュライズ投信』は投資信託を組み合わせた資産運用方法をご提示するため、いかなる場合も元本割れを許容できないお客さまは、『シミュライズ投信』のご利用対象外です。

 

– 『シミュライズ投信』はお客さまのリスク許容度を評価し、それに応じた資産配分をシミュレーションします。シミュレーションの結果はAFG社の先進的金融モデルに基づいて計算されていますが、将来の完全な予測は難しく、その正確性は100パーセント担保されるものではありません。

 

– 『シミュライズ投信』はお客さまのリスク許容度を5段階で判断します。診断における質問数は10になります。今後質問内容も変化していきます。シミュライズでは他の金融エリアでも質問内容や属性ベースにあなたに様々なレコメンドしていきます。 – 『シミュライズ投信』は金融機関出身のリスク管理、トレーディング、システム開発などの専門家集団である株式会社AFGが作っているアプリです。AFG社は金融機関や大手企業に経営管理、運用ソフトウェアを提供しております。

 

– 弊社では投資信託の販売等は一切行っておりません。実際に商品選択・購入されるは、金融機関の窓口やインターネットサイトにてお問い合わせください。また、各ファンドの「投資信託説明書(交付目論見書)および「目論見書補完書面」、「商品基本資料」の内容をよくお読みのうえ、お客さまご自身の判断で行ってください。 – 『シミュライズ投信』では、一部のページで「Cookie(クッキー)」という技術を使用し、お客さまのアクセスを統計的に識別しています。

 

– このアプリについては、ポートフォリオおよび、その参考データを提供する目的であり、投資勧誘を目的とするものではありません。アプリ並びにウェブサービスで掲載されている情報によって、何らかの損害を被った場合でも、株式会社AFGは一切責任を負うものではありません。

 

– 当コンテンツに掲載されている内容は、予告なく変更することがあります。この『シミュライズ』アプリの株価、並びに投資信託の基準価額の情報はストックウェザー株式会社から提供されています。その正確性、安全性等について保証するものではありません。

友だち追加

© 2024 マネニュー