【支出】家賃で比較 板橋区田園調布の「ときわ台」VS 大田区の本当の田園調布

2021/08/19

板橋の田園調布といわれるときわ台。東武東上線沿線で落ち着いた住宅街がひろがる【ときわ台】 おすすめのエリアです。東京圏でとくに池袋近隣で働く、学校に行くなら

ぜひ候補にいれてください。果たして家賃ってどれくらい違うのか?

pixta_3383171_S2

こんなWEBページまで存在し、その住みやすさがよくわかる。ときわ台物語

今日はどれくらいの家賃でときわ台で家を借りれるのか?また本物の田園調布はどれだけ高いのかを見てみることにしました。

 

 

豊島区ではないが池袋からの私鉄である東武東上線沿線で、値段はどれくらいお得なのか「ズバ賃」で見てみることにした。

田園調布 ときわ台 差額
ワンルーム 119,857円 86,436円 33,421円
ファミリータイプ 260,391円 187,782円 72,609円

 

この金額の差をみると、板橋の田園調布にかなり魅力を感じますね。

【ときわ台の駅前風景】

tokiwadai

 

 

ずば賃とは


 

「ずば賃」とはずばり賃料を推計するシミュライズの提供する不動産関連無料ツールです。不動産のいろいろな条件を入れると、その物件に相応しい賃料を計算してくれます。

数銭の不動産物件の情報から統計的な手法を駆使し、計算を行っています。

 

【PC、Web版のシミュライズ不動産賃貸はこちらから】

btnSimulize_Rent

iPhone版”ずば賃アプリはこちらから】

btnZubaChin

不動産業者の方、家を貸したい家主の方、自分の家の価値が気になる方、引越しをお考えの方の必携ツールとして、たくさんの方にご好評いただいています。

 ずば賃イメージ① zubatinn

「ずば賃」のiPhoneアプリです。早速ダウンロード!

ワンルーム比較


30平米で駅から10分程度のマンションワンルームで設定して計算してみました。3万円以上違いますね。

 

➀田園調布 119,857円/月モデル家賃

田園調布ワンルーム

 

 

②ときわ台 86,426円モデル家賃

ときわワンルーム

 

ファミリータイプ比較


 

75平米でかつ駅から5分という便利な立地で設定してみました。

➀田園調布 モデル家賃260,391円

 

田園調布

②ときわ台 モデル家賃187,782円

田園調布ときわ台

 

 

友だち追加

© 2024 マネニュー