【旅行】本場のラ・メール・プラールでオムレツ食べたい。でもフランス旅行高そう。。

2021/08/19

旅行の目的


フランスの世界遺産で一度は言ってみたい、しかしこの景色とともに味わいたいのがラ・メール・プラールのオムレツ!! モンサンミッシェルはフランス西海岸にある島の上に修道院と中世の街のあるところ。このモンサンミッシェルのあるサン・マロ湾は潮の満ち引きが大きく、満潮時は海の上に島が浮いた状態を見ることができる。

20120821014315a36

モン・サン・ミッシェル


 

20130828085022_1348131121_10063_0
一度は、フランスの西海岸のこの浜辺を散歩し、島に渡り、修道院の中をゆっくり見学して、修道院下の路地の店で豪快にショッピング、
「プラールおばさん」(la Mère Poulard、ラ・メール・プラール)のオムレツ(スフレリーヌ)でオムレツをおなかぺこぺこでいただく。
このオムレツは元祖といわれているらしい。

 

ラ・メール・プラール


images
ラ・メール・プラールは日本でも有楽町や横浜みなとみらいにレストランやカフェが出店している。日本でも同じ味が楽しめるようです。
お店のホームページはこちら、しかし本店の味を知ってこそ、東京が同じ味を保っているかがわかるもの。あえて本店→東京の順で食べて、
そうそう本店もこの味!と叫びたい。。

 

パリから4時間ほどのツアーがたくさん出ているらしい。TGV(高速鉄道)とバスで自分で行くことも可能。パリからのツアーもたくさん出ている。

 

さてフランス旅行に出かけましょう。

 

今回はHISで行ってみることにしましょう。

 

旅行の費用


今回の旅行の費用ですが、今回は折角のフランス旅行なので、8日間で他の世界遺産も見て回る旅にしてみましょう。

 

フランス ●添乗員同行● 麗しき北フランス 8日間 (5~10月出発)<燃油サーチャージ込>でいきます。 →詳細はこちら
訪問都市はパリ/シャルトル/ロワール地方/モン・サン・ミッシェル/オンフルール/ルーアン/ジヴェルニー/ヴェルサイユ

 

料金は359,000円
【日本国内空港施設使用料】
成田国際空港 大人(12歳以上)2,090円、子供(2歳以上12歳未満)1,050円
【旅客保安サービス料】
成田国際空港大人(12歳以上)520円、子供(2歳以上12歳未満)520円

 

入るべきか旅行保険


旅行に行くときはすごく悩む旅行保険。ツアーだと勧められてなんとなく入ることが多い。

 

クレジットカードをお持ちの方は保証がついていたりするので要確認です。

 

三井住友カードの例→こちら
三菱UFJニコスの例→こちら

 

不安な時はこころのやすらぎを得るために入ってみたらどうでしょうか?
クレジットカードで調べるのが面倒な時はまたシミュライズで検索してください。

 

今回は入ってみるとしましょう。
首都圏出発、フランス、8日間でプライシング
旅行保険 2,930円にも入っておきましょう。
因みに補償内容はいかのようなものが標準です。
旅行保険標準

 食事やお小遣い


食事がすべてついているかは旅程表をしっかり確認してください。

 

あと食事が全部はついていないので、ランチ2回、ディナー3回が自費になりそう。
ランチ3,000円、ディナー10,000円と見ておきましょう。なんたってフランスですから。
毎日のお小遣いを10,000円
お土産代を100,000円とします。

 
 

最後に合計額


サーチャージ0はいいね!HIS大好き!
さてお会計はうーんやはり100万超えですか。。。日本でオムレツ食べていようかな。。。
でもこれだけフランスを満喫できるのであればかなりお得かな?
北フランス旅行費用
友だち追加

© 2024 マネニュー